やっぱり…「ブラタモリ」終了について。。。 | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

先週、ショックだったのはNHKの人気番組「ブラタモリ」の終了発表。

2年前の「タモリ倶楽部」に続き、またも大好きな番組が終わる…。

タモさんも御年78歳。

今見る限りはまだまだ歩きもしっかりしてるが、ご本人としては衰えが見える前に降りるという判断だったのだろう。

でも、年1度くらい特番「ブラタモリ」でもやって欲しいのが本音。

特に第1シーズンのように、都内のブラ歩きだと多少身体の負担も楽なのかな?などと思いつつ…。

当稚ブログでも、時々「モヤモヤ ブラ散歩」と称して散歩ネタを上げるが、「モヤモヤ」は「モヤモヤさまぁ~ず2」から、「ブラ」は「ブラタモリ」から、「散歩」は「ちい散歩」から拝借したもの。

自分自身のブラブラ歩きより、当たり前だがタモリ氏のブラブラ歩きの方が面白いし為になる。

とりあえず、面白いコンテンツをありがとうございました!