2019年初!プロ野球オープン戦(ジャイアンツvsスワローズ 3.3@東京ドーム) | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

球春到来!そんな実感が沸いてきました!!

昨日は東京で今年初のプロ野球オープン戦観戦へ!

プロ野球で応援している東京ヤクルトスワローズが読売ジャイアンツ主催のオープン戦に登場。

東京で今年初のオープン戦でもあるので、球場前まで行ったらどこもかしこもドえらい行列だらけ!

当日券を購入する列に着くと、もう「本日の指定席は完売です!もう内野自由席しかありません!!」とのアナウンスが飛び交う。

こちらはその内野自由席で観るために来たのでよかったが。(なんせ¥1,000!)

場内に入ると、意外や余裕あり。(でも16時台ですからね)

焼酎飲みながらプレイボール待ち。

眼下のフィールドを見ていたら、東京ドームの芝もかなり年季が入ってきたのが判る。

そして外野フェンス広告箇所に、企業名や商品名ではなく「ウルトラマン」とある!

ウルトラマン、広告出したですか?!(笑)

でも、このロゴはやはり秀逸だなぁ。

 

さて、この日のスターティング・メンバーの発表!

両軍とも先発投手はエースを出してきました。

ジャイアンツが菅野投手。

スワローズは小川投手。

スワローズ選手を応援してはいるのですが、ついジャイアンツの引き抜き選手が気になります。

丸選手(ex 広島東洋カープ)。

中島選手(ex オリックスバファローズ)。

両投手とも3回ずつ投げきっちりと自分の仕事を終えると、2番手はまずスワローズが原樹里。

原は先発?それとも中継ぎ?今季はどのポジションで行くのだろうか?

しかし、この原投手が冴えません…四死球にタイムリーで3点を先制されます。

ジャイアンツ2番手は移籍組みの野上投手(ex 埼玉西武ライオンズ)。

こちらも出来が今イチで、6回にスワローズの2年目塩見にまずソロホームランを許す。

7回表スワローズは巨人3人目の鍬原から、やはり2年目のスラッガー候補である村上に2ランを打ち3-3の同点に。

続く西浦もソロで得点追加し4-3とスワローズの逆転!!

その後また両軍とも点数に結びつかないが、ジャイアンツは移籍組みの炭谷捕手(ex 西武ライオンズ)も出場。

そしていよいよ9回裏!

スワローズの守護神は誰?

マウンドに上がったのはリリーフ陣の1人風張投手。

今年は抑えは風張にまかせるのか?!

しかしいきなり内野安打を打たれて、1死1塁で大砲の岡本との対決!

すると、な、な、な~んと!ライトスタンドに一直線に飛び込む逆転サヨナラ2ランを放った…!

いやぁ、岡本凄ぇー!

敵ながら天晴れですわ。

でも、岡本選手にはセリーグを代表する4番バッターの座に行って欲しいです。

ベイスターズの筒香選手を脅かすくらいに。

そうすれば、筒香&岡本で切磋琢磨してセリーグのホームラン競争が激化して面白くなるんだろうな。

スワローズファンですが、そこに山田やバレンティンじゃいけないですよ。

若くパワフルなスラッガーの4番の活躍と成長がセリーグ、しいてはプロ野球を活気付かせてくれると思うのです。

と、言うことで試合は5-4でジャイアンツ勝利。

本日も同カードで行なわれます。

スワローズ頑張ってね。