花見、いや葉見?!もとい新緑を愛でる会、ようするに屋外大宴会!(苦笑) | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

この週末、久々に毎年恒例で行なわれている大々的な花見大会へ顔を出した。

実に4年ぶり!

ところが承知のように東京はとっくに桜が散ってしまい、花見どころか葉見状態。

悔し紛れに“新緑を愛でる”会と運営者は言っていたが、ようは大勢集まって昼から酒を飲む。

屋外大宴会なわけです、ハイ。(苦笑)

 

それでも会場の代々木公園は桜満開時には到底及ばないものの、似たようなグループは多々おりました。

こりゃ、世間で“ピクニック”と言われてるものじゃん!(笑)

 

相変わらず外人の巨大グループが増殖してました。

特に西洋の方々は外で酒は飲めない法律の国々も多いようなので、日本人以上に開放感に浸っているのではないでしょうか。

 

で、知人の宴席も、以前に比べるとだいぶ面積も小さくなり人数も減ったけど、それでも70~80人がいます!

桜、咲いてないのに。(笑)

雲行きも怪しくなっているのに。(苦笑)

そんなこんなでも主催の知人は4年ぶりの自分を見つけるや、肩を抱いて「何してたんですかー?飲みましょうよ、今日は!」と気さくに話かけてくれた。

嬉しいねー。

他にも久々に逢う知人も多く、昔話の花が咲きまくった。

 

花粉症だってのに、こういう場所で酔っ払ってるもので、相変わらず目は痒いし、くしゃみも鼻水も出る…。(苦笑)

しかし、楽しいひとときでした。

主催Sさん、ありがとう!