眼が。。。 | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

老いは誰にもやってくる。

誰もが絶対若い頃には「自分は老いぼれやしない」と思うに違いない。

でもね、、、やっぱ来るんですよー。

私もそんな風に思ってたけど、徐々に、そして突然、どちらのパターンからも確実に来ました。

 

そんな諸症状の中で、また最近酷くなったのは「眼」。

老眼、ドライアイ、花粉症、とトリプルパンチを食らっている。

もう、目薬オンパレード!

老眼、ドライアイには「ロートVアクティブ」、花粉症には「AGアレルカットM」と帰宅時の眼球洗顔には「アイボンAL」を使用。

しかしながら、最近眼のヒリヒリが頻繁かつ強くなって「ロートVアクティブ」がしみてしょうがない。

この目薬は清涼感レベル2なのだが…。

そこで、先日「ソフトサンティア」も購入。

これは人口涙液なので全くしみない。

が、あくまで眼の乾燥を潤すだけなので、要は目薬が増えただけ。

 

しかも春にしか症状が出なかった花粉症による目の痒みが今秋から出るようになってきた…。

この季節にも「AGアレルカットM」を使用するようになった。

 

加えて、視力もかなり落ちて、PCや活字を読む時だけの眼鏡も食事時にも必要になるわ、ちょっと距離のあるテレビの文字テロップでさえも滲むようになり、テレビを見るときはまた別の眼鏡をかけるなど、もう俺の眼なんとかならんのかい?!と思うほど鬱陶しい。

 

全くね、困ったもんです。

誰にも老いは来ます。

はい。