プロ野球、日本シリーズ進出チーム出揃う! | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

ついに、2011年プロ野球日本シリーズ進出チームが決まりました。

今しがたまで、テレビでドラゴンズvsスワローズをテレビで観てました!
ドラゴンズが中3日で吉見、スワローズに至っては中2日で館山の先発。
もう今日が勝負!
ともにいい投球でしたが6回裏、中2日でしかも血行障害を押しての先発のスワローズ館山投手がフォアボールの後井端選手に2ランを打たれてしまいました…、このシリーズどちらもミスがきっかけで得点に繋がっていたと思います。
9回表は意地で2アウトから1点返したスワローズですが、ここまで。
スワローズよく頑張ったと思います!
満身創痍のチーム状況で、このシリーズは2-0から2-2のイーブンへと勝敗を持っていったのですから。
そして、中日ドラゴンズの落ち着いた攻守はお見事。
選手も良いですが、落合マジックですね、やはり!

パリーグは昨日、圧倒的強さで福岡ソフトバンクホークスが埼玉西武ライオンズを4タテで破り、悲願の日本シリーズ進出となりました。
これで、本来の両リーグ優勝チームによる日本一決定戦になるのですから、何も文句はありません。
でも、やはりホークスが圧倒的強さを持って勝つのかな?
それに対して何か落合監督の秘策があれば面白いのだが…。
見ごたえのある歴史的熱戦を期待したいところです!!

中日ドラゴンズ、福岡ソフトバンクホークス、おめでとうございます!