プロ野球、ついに全順位決定 | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

今日は、NHK-BSの2つのチャンネルをザッピングしながらプロ野球観戦。
前回のスレッドでは、ドラゴンズがベイスターズに勝ち、スワローズがタイガースに負けると予想しましたが、なんと、ドラゴンズ引き分け、スワローズ勝ちという結果で、今年のセリーグ優勝は中日ドラゴンズとなりました。
スワローズ、残念!

これも前スレッドに記したように、落合監督解任を中日球団が発表した際にこれはドラゴンズが優勝してしまうかも?と思ったらホントにそうなってしまった。
あれがなければ、スワローズが優勝したか…?なんて思うのは私だけだろうか??
エニウェイ、中日ドラゴンズ、セリーグ優勝おめでとうございます!

パリーグは予想通りにライオンズが3位になりました。
今日もおかわり君こと中村選手はホームラン打ってました。
スゴイね!
もう50号を残り1試合(?)で見せてほしいものです。

今年は、クライマックス・シリーズはそれぞれ1位チームが進出すると予想。
したがって中日ドラゴンズと福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズになると思う。
そして、日本一は…、それは上記2チームが本当に日本シリーズに出場したら考えます!(笑)