アルバイト、始めました~♪ | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

一昨日、昨日とアルバイトをした。

フリーランスになり、仲間数人とチームを組んで仕事を始めて、この夏で2年が過ぎた。
元来の不景気に加え、今年の大震災の影響もあるのか、一段と厳しい。
本来なら仕事になる話が3本も白紙となってしまった。

さすがに、本業だけでは厳しいので、アルバイトを始めた。
とは言え、本業の合間の時間を使って出来る(しかも50になろうというおっさんが)ものなど、たかが知れている。
そんな中で幸いにもそんな仕事があり、採用してもらえた。
変則歩合制なので、それで幾ら稼げるのかも正直わからない。
しかしながら、何かしないと何も起きないのが道理なら、とりあえずやってみるか!?というところ。

自分だけでなく、ほとんどの人がそれぞれに色々と厳しい現実と向き合っていると思う。
そんな中で、24~25年ぶりに「♪アルバイト、始めました~!」(←AMEMIYAの「冷やし中華始めました」のノリで。<笑>)