「痔ろう退院後記」⑩ | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

 また日付が過ぎてのアップ…。
 本日(27日)週1回通院のため病院へ行く。
どうでもいい話だが、季節外れの台風が来るそうで病院に着くと雨で足がビショビショ。
外の気温が低く湿度があり、病院の中は暖かくやはり湿度もあるので、もう汗でグチョグチョ。
やだやだ…。


 そう言えば今週、手術後初めてウォシュレット無しのトイレで用を足した。
外出時は必ずガーゼセットとポステリザン軟膏を持って出るので、排便後それで対処したら問題無かった。
 ただ今週は下痢気味な日が多く、不安要素もあった週。


 「あ~、だいぶ切ったところの痕も乾いてきてるねー。ん~、もういいのにな…」と先生。
どうやら、切開された部分の肉が乾いてきて完治のカウントダウンに入っているようだが、このくらいの治り方になっていればもっと急速に治っている要素が見受けられるのだがそこまでに至ってない、という感じだ。
そんな回復ぶりに「じゃ、次は2週間後でいいですから、また来て下さい。」と。
いやぁー、なんか1ステップ次の段階へ進んだ感じである。
嬉しい!


 続く。