「ダイエットその後」のその後(ロードワークとスレンダートーン) | 新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

新・迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。

不惑の40代などと言うものの、40代になってから「踏んだり蹴ったり」、「弱り目に祟り目」な日々…。
あれから幾年過ぎ、日々の一喜一憂を好き勝手にほざいてる次第です。

 ここ2週間は忙しかった。
失業中なのに何故だ?(笑)
次の仕事の準備、前の仕事の延長戦、青色申告の準備、等々、結構大変です。


 さて、前回(1/12)書いた、ロードワークとスレンダートーンによるダイエットだが、ロードワークは可も無く不可も無く週5~6日はランニング&ウォーキングを50分強行なっています。
 が、スレンダートーンが今イチな状況に…。
問題は2点。
 ひとつは、日にもよるが、皮膚に密着するパッドから低周波電気が流れると、あたっている皮膚の表面がピリピリした痛みが出る時がある。
当方は静電気などに超弱く、このような痛みにはすぐにギブアップしてしまう。
これが装着時に半々の割合でくるから怖い。(苦笑)
 もうひとつが、ピリピリする痛みが無くてもずっと続けているとパッドにあたっている皮膚が痒くなる時というのもある。
 なので、2月はこの2週間ほど、スレンダートーンはお休み中だ。


 体重も56kgが現在54~5kgで、多少腹もへこんできたようだが、やはり年なのか皮下脂肪がなかなか落ちてくれないのを実感…。