すっかり明けた、1月のおわり。 | 相方は南蛮人

相方は南蛮人

スペイン人パートナーと年子姉妹とのカオスな日々@フランス

気が付けば年が明け、既に1月が終わろうとしている。

 

年末年始は例年にない位穏やかな年越しとなり、M-1で漫才観ながら家族でイヴの食事を楽しみ(M-1イヴ開催最高、毎年イヴ開催希望)、大晦日は家族ぐるみで仲のいい友人達とビデオ通話で年越、朝方まで日本酒飲みながらビデオ越しにあーだこーだとお互いパジャマで非常にリラックス。

凝った料理も今年はナシ、手巻き寿司やらサンタさんからいただいたスライサーとイワタニの焼肉セットで焼肉祭りとこれまた良き。
Xmasというとデフォであった義家族との連日の会食、確かに私の親は地球の反対側に住んではいるが、私側の日があったっていいではないか。否、私側の日の権利があるべきだろう。
私と自身の家族の間に挟まれ苦悶の数年を過ごした夫もこれはいい案だと承諾、故にこれからはイヴと大晦日は私側の日とする予定(既に義母に報告済、苦悶の顔をしていたが私は譲らないともう決めた)。
目下、同士を募ってわいわい楽しく過ごすのとか楽しそうと目論んでいる(どなたか同盟組みませんかw?)。

 

Reyes Magosに合わせて義母&義母彼来仏、一緒に週末を過ごしその数日後晴れて彼ら遂に結婚。(内輪で食事会するからとMad招集令かかったが私&子供達は丁重にお断り=夫代表でひとりMad行決定)
そんなこんなしているうちに義きょうだい達突撃訪問、私は”敷居をまたげると思うなよ”と一歩も入れずドイツから出張帰りの夫急遽アテンドで疲労困憊の数日。
時を同じくして年末旅先で一目ぼれしたという離島に別宅を購入した義母's、夏に”みんなで集まりたいわ”と招集かけられ困惑。
いつの間にか今年の我が家の予定すらも義家族の予定ありきのような話になりいよいよ堪忍袋がプチっ”これ以上振り回される位なら家族辞めるわ”と離婚叩きつけ夫泣く、少々荒れた数日を過ごしてみたりもした。(無事和解済)
 
そして今、私は今年やらねばならないものに既に埋もれそうになっている。
大学のレポート作成に知識のインプットとアウトプット、起業準備にサイト立ち上げに仏語と西語の試験準備etc...
所用で日本行確定したので子供の体験入学お願いしてみようかなとか夫飛行機通勤するとか言い出してえ?飛行機通勤?みたいな。
 
やる事は山の様にあるのに年明けから一気に濃い日々過ごしてしまいスイッチ入らず、1月が終わろうとしている。
そろそろお尻に火をつけるタイミング、ブログも書いたことだしいい加減走りだすぞ、私は。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おらが村にて馬で巡回していたお巡りさんをぱしゃり。