先ほどのブログ
の続きです。

遡って考えていくと、転機の時は
やはりいつもの思考パターンの逆を
いってました。
ただし当時は無意識に選んでいたのです。
今は意識的に
これが大きな違いです

ある時将棋みたいに自分の事を
一手先、二手、三手、、、と
シュミレーションしてたら
必ず同じところで行き詰まる事があって。
自分の思考がいかにマンネリ化してるかと
いう事に愕然としました。
その事に危機感を抱いたというか、、、

思考の柔軟性を取り戻すために
全然違う価値観の人たちに会うことと
同じ価値観の人たちに会うこと。
両方必要でした

芯があってしなやかである
言い換える事もできますね
以前はただ頑固なだけだったけれど
だいぶん柔らかくなってきましたよ
自分比だけど。笑
今日は珍しくたくさんブログをアップしました。
大法紡績の憲伸さんに
ふくさんのブログは更新が少ないから
助かります。と言われてたのに。あはは🤣