アイアンクロー | きままにっき

きままにっき

不定期更新。

年度末〜新年度のドタバタをなんとか乗り切っています。


地元の大岡川もようやく見頃桜夜もまたよきキラキラ

せっかく桜が咲いても雨ばかり…やっと週末に一切合切お洗濯して、コートをクリーニングに出し、ちょっとスッキリ笑い


今日はオッペンハイマーを観ようかと思っていましたがなんとなく気分が乗らず、別の作品を。

『アイアンクロー』
プロレスは全然好きじゃないし(ファンの方すみません🙇)、フォン・エリック・ファミリーの事も当然知りませんでしたが、実在の家族の話。
「呪われた一家」と呼ばれたプロレス界伝説のファミリー。父の異常なまでのチャンピオンへの執着が、5人兄弟(長男は幼少期で死去)の人生を狂わせいく。
実話とは思えないほど本当に不幸が続く…夢を託すなんてもんじゃなくて、4人の誰でもいいからという父に、認められたくて頑張る子ども。
兄弟が支え合って仲が良かったのが救い。
そして俳優さんの身体作りが半端ない雷
主演ザック・エフロンはハイスクールミュージカルのトロイですよポーン体の幅が倍になってました。
プロレスシーンも凄かった!
でも、兄弟に起こる悲劇は辛かったです…

水信ラボでワッフル食べて心を整理。



横浜美術館の壁画が変化していたカラーパレット

地元駅はお花見客で信じられないくらい混んでいるし、関内付近もゆずのライブがあるようで混雑。

春はお出かけしたくなりますねーむらさき音符