回復期 | きままにっき

きままにっき

不定期更新。

年度末の忙しさで疲れているのに眠りが浅かったり、テレビを見ていても集中できなかったり…


環境問題を考える映画を観て影響されたわけではなく、たまたま好きなカレー屋さんがヴィーガンのお店。横浜ジョイナスのルーシー+R

トマトカレー

辛いのが苦手でも食べられるやさしいトマトカレー。お野菜もたっぷり!

いつもお昼に利用していたのですが、たまたま夜に行ったらサラダとアイスのセットがあった。

キャラメルナッツ

このアイス!今まで食べたアイスの中でもかなり上位な美味しさで驚きましたキラキラキラキラ

植物由来のギルトフリーなアイス。

⚫︎白砂糖不使用

⚫︎有害な添加物不使用

⚫︎化学調味料不使用

⚫︎乳製品不使用

ミルクが入っていないのに濃厚な滑らかさで、白砂糖無しでもしっかり感じる甘み。

今までカレー単品にしていたことを後悔する嬉しい発見でしたスプーンフォーク


親指の状況はというと…

クレープ持ってますが…笑
脱臼状態から改善して指のぶらぶら感がなくなった(自覚症状は変わらず)との診断で、湿布がなくなり塗り薬に
親指に負担がかかりそうな時だけサポーターをつけるようになりましたグッ
手洗いができないイライラから解放されて、だいぶ心と体の負担も軽くなりましたー!!
ここまで2ヶ月…長かった。

というわけで、自分でささやかなお祝いに久しぶりにル パフェでいちごショートケーキなパフェショートケーキ
静岡県産の紅ほっぺはびっくりするほどきれいな大粒で果肉がぎゅっと食べ応えがあって大満足🍓

4月からはまた違った忙しさですが、この週末はほっとひと息つける束の間の解放。
ゆっくり過ごしますお茶