こんにちは✨

幸せあづパン教室のあづさです。



【シッターパンレッスン】

この言葉、ご存知でしょうか⁉

いえ、きっとご存知ないかと思います‼


なぜなら、私が考えた言葉だからです。



以前から、【親子で手ごねパン体験】で
保育とパンの融合を実現して来ましたが、


それだけじゃ自分自身満足せず、
2017年7月からこうして新たな試みを始めたのです。



満足しないというのは、
決してパン教室のお仕事に満足していないのではありません。


今までずっと子どもと関わるお仕事をしてきたのですが、

パン教室を開講させたことで、
子どもとの関わりが格段と減った時に、寂しさや喪失感を覚え、

やはり私には子どもたちの存在が必要なんだと改めて分かりました。



だからこそ、
子どもと関わりたい欲が次第に強くなり、
現状に満足しなかったという訳です。



とはいえ、
私にとってパン教室はとても大切な大好きなお仕事ですので、

これを絶対おろそかにはしたくありませんでした。


今まで同様に生徒さん一人一人のためにパン作りを丁寧に教えて行きたいと思っていますし、さらに多くの方にあづパンのファンになっていただけたら幸せなことです。



そこで、私は考えました。


パン教室を絶対におろそかにせず、
子どもたちとおもいきり関われるお仕事は何か…?



そして、出た答えが【シッターパンレッスン】でした。


簡単に言えば、
【ベビーシッターをやりながらパンレッスンをする】というもの。


これを思い付いた時、
私にしか出来ないことだと思い、
とても嬉しくなり、ワクワクが止まりませんでした。



こうして活動を始めて1年以上が経ちましたが、

お陰様で沢山の出逢いに恵まれて、

素晴らしい子どもたちとの関わりがどんどん増えていき、

今までと変わらずパン教室も開講でき、
理想の形を実現出来たことに幸せを感じています。





ベビーシッターでの出張パンレッスン
=【シッターパンレッスン】はお陰さまでご好評頂いておりますので、

まさに【保育とパンの融合】が実現出来ています。



これからも、パン教室とベビーシッターいう2つのお仕事をそれぞれ責任をもってやらせていただきます‼


私の得意分野が2つ合わさると不思議なパワーが生まれるかも知れません。



活動報告などもブログにのせて行きたいと思いますので、ご覧いただけたら幸いです。



※ベビーシッターやシッターパンレッスン(出張)にご興味がある方は、
ぜひキッズラインで私を探してみてくださいね♪キッズラインはこちら


※ベビーシッターの活動は、現在講師が妊娠中のため、お近くの方に限り、お引き受けさせていただいております。

※ご希望の方は、キッズラインに登録後、メッセージにてお気軽にお問い合わせください。

なお、9月頃までの期間限定の活動となりますのでご了承くださいませ。