こんにちは。
幸せあづパン教室主宰のあづさです。

この度は、当ブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。


当教室のテーマは、

『自己肯定感を高め、自立した幸せな人生を創る』

です。

これは、私の人生のテーマでもあります。

企業でいう理念のようなものですが、
私はあえて【テーマ】としました。


人生は自分で創るストーリーのようなものだと
思っているので、
テーマ(主題)の方がしっくり来たのです。


このテーマを2つに分けると、

①自己肯定感
②自立した幸せな人生

となります。

それぞれの言葉の意味は、

①ありのままの自分を受け止め、認めることが出来る感情

②自分の力を信じて生きられる精神を持ち、幸せを感じられる人生


と考えています。



私は、ひとつ目の【自己肯定感】が低かったら、きっとパン講師になれていなかったと思います。

反対に、この感情が高かったからこそ、
自分の夢を短期間で実現できたのだと自負しています。

そして、【自立した幸せな人生】を創るために歩き出しました。


この理想の未来であるテーマに近づく為には、
まず【自己肯定感】を高める活動をしていく必要があります。

①子どもの自己肯定感を高める
②大人の自己肯定感を高める


この2つを達成するための具体的な活動は、

①親子でのパン作り体験の開催、保育士&ベビーシッターとしての保育活動や訪問パン教室の開催

②大人向けのレッスンの開講、ブログでの情報発信


です。


キーワードは、【自己肯定感】。

まずは、これを高めるための行動をして、
その先の未来である【自立した幸せな人生】に近づいて行きたいのです。



パン作りや保育活動を通して、
大人も子どもも
【自己肯定感を高め、自立した幸せな人生を創る】ことが出来るように、
1歩ずつ1歩ずつ前進していきます。




今日も皆様のところに愛と幸せが溢れますように…✴