いきなり。 | ばあばの独り言。
昨夜

いきなり壊れた

電気ポット。

我が家は5リットルのポット。

いきなりスイッチ入らなくなった。


しばらくは

鍋で湯沸かししなくてはならない。

ポットっていきなり壊れるね。

もの言わず

静かに消えた保温ランプ。

いきなりといえば

体重が増えた。

どこの浮腫?

胸水?

腹水?

まだ増えるようなら要注意や。

今日は週1日の

ポート針を抜いている間の

湯船にしっかり浸かれる月曜日

骨皮の身はぬるま湯は向かない。


42度設定でないと

暖まらない。

あ、設定温度を元の40度に

戻すの忘れていた。

風呂上がりに

いきなりの強度の空腹感で

ポテトチップス食べたら、

ゲッ、賞味期限が2月だったよ

こうなりゃ

下痢でもなんでも来い!って

開き直りだよ。

いつの間にか

人見知りのちぃちゃんも

訪問看護師さんにも

慣れてきた。

今までは

家族以外の人間が来たら

二階から降りて来なかったのに

今年で10歳のちぃちゃん。。


自分から


にゃーにゃー挨拶しながら


寄って行くよ。


君も歳をとったからかしらね。


あ~あ、


間に合わず💩洩れても


まだ便意があるだけマシかなぁ。


あれこれ思う年頃だよ。


外は


静かに春の雨。


ちょっと寒いね。