毎日。 | ばあばの独り言。

昨日の昼に


久しぶりに孫1号ちゃんに


インスタント焼きそばと


冷凍してあったコロッケ揚げて


シソワカメご飯を食べさせたよ。


何ヵ月ぶりかに


ばあばらしいことがちょっと出来たよ。


そして


私も食べちゃった。


揚げたてコロッケは


ホクホクで美味しかった。


シソワカメご飯は


ワカメの存在を気にしながら食べたよ。


ちょうど丸1日経ってから


💩の中に


ワカメらしき物も見えた。


今日は

味噌汁半分

クラッカー3枚

福島ラーメンのスープのみ全。

朝から蠕動痛がビミョーに

続くので

ブスコパンとロキソニンは

最近毎日欠かさず服用し始めた。

ロキソニン効果か

痛みは軽減、消失するけど

便意?腹部膨満感は

昼過ぎまではあるね。

二階の自分の部屋に上がって

持って降りようと思っていた


ワセリンを忘れたよ。

明日、調子が良ければ

また頑張って上がろう。


1日中、家の中にいると


何も代わり映えのない


そんな時間が過ぎて行くよ。


あ、


昨日風呂上がりに食べた


ガリガリ君のグレープフルーツ味


当たりの文字があった。


くじ運が無い私が


久しぶりに当たったよ。


そんな小さなことでも


嬉しく思った。


明日も何かあるかなぁ。