解決するには。 | ばあばの独り言。
今日は雨。

毎日の高カロリー輸液。

私の希望で12時間投与。

だけど、伴って毎日出てくる症状。


それが本当にツラいんだけど。


私の腸がバカになり、


体に入った水分を


小腸、大腸が全く吸収せず


全て腸管に流れていく。


流れる結末は出るってことで


点滴終了する2時間前くらいから


頻回な便意を感じる。


そしてトイレ間に合わず


洩れたりするのが毎日の日課。


点滴が入れば入るだけ


腸の負担が増えて



渋るし、落ち着かない。

全て入りきっても

午後になっても

トイレ通いは続く。


ロペラミド服用したら


便意は無くなり


便も全く出ない。


が、結局、吸収されていないので


翌日がまたまたツラい。


輸液量を減らすことは


体内に入るカロリーが


減ることになる。


消化器管が機能を果たしていない


なら


輸液する意味さえわからない。


昨夜は1時間投与量を減らして


みたが


結局


ある程度入れば同じ状態になった。


24時間、1日持続したら


どうなるか。


あれこれ試してみようかな。


あ~


生きるって簡単なことじゃないわね。