“The Watchers”TOHOシネマズららぽーと富士見 | Something Wonderfulな日には

 

北アイルランド。

ドローアーティストのミナはバイト先のペットショップで、

飼い主にインコを届けるため100km以上離れた

奥深い森の中に入り込む。

M・ナイト・シャマラン監督の娘、イシャナ・ナイト・シャマラン監督の長編デビュー作。

さすが血が争えないというか、

よくわからない状況にポンと放り込んで、

ジワジワ不安にさせる感じは、お父さん譲りですねきっと。

そういう演出の中で、

ガラス張りの部屋に映る登場人物とガラスとの境界線がわからなくて、

映り込んでいるというより双子が並んでいるように見えて

不思議な錯覚を覚えました。

予告を見た時には“ソウ”のようなシチュエーションホラーに

SF的な味付けかなと思ってたんですが、

どんどんテイストの変わる展開は、

突っ込みたいトコもあるけれど、

テンポ良く予想を覆してくれて楽しめました。