wi-fiデッドゾーン | Something Wonderfulな日には

 

昨日から会社で使ってるPCのwi-fiがつながらなくて、

サポートの人に電話であれこれ教えてもらったんですが解決せず。

なこともあって今朝自席に症状を見てもらいに来てもらったら、

その人のPCもつながんなくなるミイラ取り状態に。

試しに電波を拾おうとそこから2,3歩引くとつながったんで、

こりゃPCじゃなくて逆パワースポットみたいなピンポイントでこの場に

悪いものがいるっていう段々スピリチュアルな展開になってきたんですが、

どうも周りの人も時々調子が悪くなるらしく冷静に調べてみると、

端末が拾いに行く一番近い中継器に問題があって、

そこで通信がシャットされてしまっているのではと、

それをリセットかけると無事復帰しました。

 

色々妄想が膨らみましたが、自分が分からない事象を

神様や悪魔のせいにしてしまうことは、

今でも、というか永遠にありそうだと思いました。