小泉今日子@渋谷O-East | Something Wonderfulな日には

 

”TOUR 2023 KYOKO KOIZUMI CLUB PARTY 90's”追加公演。

コンサートではなくスタンディングライブっていうのに惹かれて、

初めて観に行ってみました。

MCで聞いた年齢層は10~70代と広い中、コア層は圧倒的に50代。

開演前4つ打ちのバックに乗っかって歌う彼女のBGMで

その人たち大盛り上がりでした。

ステージでの自然体な感じに、タイプは違うんですが原田郁子さんを

思い浮かべました。

OP”水のルージュ”と数曲くらいしか知ってる曲はなかったんですが、

逆にカバーも含め”キョンキョン”とわかるあの声のアイデンティティを改めて感じました。

 

90年代を意識してのスタンディングライブということでしたが、

途中で立ってらんなくなった人が結構いるのを見て、

30年ていう月日を感じましたねえ。

(と同時にシンガーの体力にも感心しました)