People1@Zepp Haneda | Something Wonderfulな日には

 

最近家ではAmazon Musicを(昔の有線みたいに)かけ流してるんですが、

そこで流れた曲がカッコいいなあと思い観に行きました。

 “PEOPLE SAVE THE F×××ING WORLD”羽田公演。

周りで「明日の授業が~」とか「期末試験の~」とか聴こえてきて、

最近観たライブの中ではオーディエンスの年齢層が圧倒的に若い。

 

SEからのOP”Ratpark"のハンドクラップから一体感あって、

3曲目で声がつぶれるくらいのVoには、久しぶりにヒリヒリしてました。

MCでの”大衆曲”という言葉通り、

ヒップホップ、パンクのジャンクな匂いが軸にありつつ、

メロウな曲や60’sロックも含め色んなところから吸収消化してるところに、

貧欲な知性と器用さを感じて、すごいなあと感心してました。

EC”悪玉みたいに”のコールアンドレスポンスで終了したステージ、

コロナの後、ボクの中でバンドのライブを観るのが楽しくなってきてる

実感がありました。