“ シン・仮面ライダー”TOHO シネマズららぽーと富士見 | Something Wonderfulな日には

 

日本。

“SHOCKER”と呼ばれる組織からの

脱走を図る1組の男女。

途中捕らえられた女性を救うため常人ではない力を

追跡者に発揮する。

本郷猛と名乗る彼は組織によって作り出された、改造人間だった。

ウルトラマンと双璧をなす日本のヒーロー、

こちらも生誕50周年企画だそうです。

金曜日のレイトショーなのに結構な入りで、

客層はやっぱりほぼ中年男性。

当時のファンというより監督ファンで

観に来てる人が多かったように思いました。

 

ストーリーはさておき、狙ってるんだと思うんですが、

良くも悪くも監督の趣味性が前に出てると感じる作品で、

主人公の棒読み感や特撮的な演出がものすごくチープな印象で、

お金のかかった同人映画を見てるみたいでした。

そんな中で緑川ルリ子を演じる浜辺美波さんの

カメラがあることを意識した上での目と口の表情は、

いいなあと思いました。