”Men” TOHOシネマズららぽーと富士見 | Something Wonderfulな日には

イギリス・ロンドン。

夫ジェームズの死を目前で見てしまったハーパーは、

心の傷を癒すため車で4時間ほど離れた片田舎の邸宅で

しばらく過ごすことにする。

ある日い彼女は山を散策中迷った道で不審な男に追いかけられる。

あ、またA24の作品でした。

監督や役者さんでなく、会社が前に出てくるのは

FATやエピタフみたいでインディーズっぽい感じしますね。

 

予告も前情報もなく観に行ったんですが、

好き嫌いの分れそうなトラウマ系の作品でした。

人によってさまざまな解釈になると思うんですが、

男性社会の中で虐げられる女性の不安や憤りが、

夢とも現ともつかぬ中で噴き出していく寓話のような作品

だと感じました。

(監督がアレックス・ガーランドっていうのを見て、

自立したいのにできない女性を描くという視点では

”エクス・マキナ”に通ずるものがあると思いました。)

 

イギリスの田舎風景がおぞましく美しいです。

よくこんなロケーション見つけたなあと

変なトコで感心してました。