あちゃ~ | Something Wonderfulな日には

 

来週末と来月のツーリングに向けて、

オートバイをちょっと見ておこうと思い、

バッテリーを繋いでセルを回したら、

2台ともいい勢いでエンジンかかって一安心。

 

所がネジのゆるみとかもないかと下回りを見てたら、

R1の方から液がだだ洩れになってて、

最初ガスのオーバーフローか冷却水と思ったんですが、

勢いが増すばかりで、こりゃヤバいと思いエンジン切って、

触ったり色を見たりしたら、どうもやっぱりガソリンぽくて、

元をたどろうと、も一回エンジンかけると

結構上の方からで、エンジンはかかるし停めると止まるので、

燃料ポンプから先のパッキンかホース辺りが、

ダメになってるんじゃないかと思うんですが。

 

電装系、冷却系の消耗品は一通り交換してたんですが、

吸排気、燃料系は一度も手を入れてなくて、

かれこれ四半世紀近く乗ってりゃこんなこともあるよなあ、

と思いつつ一先ず終了。

出先じゃなくてよかったです。

 

さて今から修理に出して、来月のツーリング間に合うんかな?