フォーカシングスクリーン”E" | Something Wonderfulな日には

 

昔の映画やドラマで、

カメラマンが被写体にピントを合わせるシーンを、

観たことがある方もいるんじゃないかと思いますが

”フォーカシングスクリーン”ていうこのパーツ

この間カメラの整備に持ってった時

ファインダーかと思ってたシミ汚れは

どうやらこっちの方らしくて

(前のオーナーが溶剤か何かで拭いたんじゃないかとのこと)

多分タマは少ないだろうけど探した方がいいという話で

オークションを当ってみたらホントに少ない。

(まあ4~50年前の部品じゃからね)

 

ようやく程度の良さげなのを見つけたら

やっぱり狙ってる人はいるみたいで

競ってたら気が付くといい値段になってました(・・・)

こういう競りには縁遠かったんですが

意外と意地になってしまうようで

気を付けた方が良いみたいです。

 

もう完全に本体価格より整備代が高くついてる状態。

古いクルマやオートバイ、時計とか

ちゃんと維持してる人はすごいんだなあと

初めて実感してます。