レジ袋有料化から1週間経って | Something Wonderfulな日には

 

レジ袋が有料になって1週間。

在宅勤務が長い中、弁当が多いせいか

買い物に使ってそのまんまゴミ袋に出来たので

結構便利だったなあと、時代に逆行するように感じてます。

(多分コロナがなかったらこういう買い物しなかったので

気になってなかったと思います)

 

エコバッグ(昔買った、の様なもの)も使ってみたんですが

チャリで使おうとするとこぼさないようちょっと工夫が要りそうなし

(タッパーとかUberのバッグみたいなのとか)

どうやら自分の生活に合うやり方をここでも探すみたいです。

 

経費削減じゃなくプラの環境問題ということで

お金出して袋を買えばOKというものじゃなさそうなのですが

昔みたいに紙袋とかよさそうな気がしたんですが

どうですかね?

 

といいつつ

今日はクルマで来たらバッグを忘れて結局買っております。