"もののけ姫" TOHOシネマズららぽーと富士見 | Something Wonderfulな日には

 

緊急事態宣言解除後、

劇場の新作不足と活性化を狙ったんでしょうね

スタジオジブリの作品が何作か封切られてて

ゾンビ映画と同じ位の本数しか

観ていなかったボクにとってもいい機会になりました。

 

すげえなと思ったのは旧作にも拘らず

お客さんの入りが多いこと。

今月新作ですら作品によっては

両手(下手すると片手)で数えて余るくらいしか

お客さんが入ってなくてちょっとヤバイと思ってたのに

今日は入場案内で列が出来てました。

席も1席づつ空けるにしても

周りを見ると前側を除いてほとんど埋まってました。

ジブリ恐るべし・・・。

TVの再放送じゃないですが

いっそ旧作を積極的にリリースしてみてはどうでしょう?

(ボクは大歓迎です)

 

初めて観るこの作品

"もののけ姫"と謳ってはいるものの

彼女も数ある登場人物の一人という印象で

ハリウッド映画のようなヒロイックファンタシー

とは随分趣が違う

人と神・自然の対峙と共存みたいな

テーマ性が前に出た作品だと思いました。

(若干それが強くて観てて疲れました)

 

この作品も画と動きがとんでもなく美しいですね。

パラパラマンガの延長線上にこの作品て

すごくないですか?