久々の給油 | Something Wonderfulな日には

 

何週間ぶりに出社した帰り

ガソリンのランプが付いたのでいつものガソリンスタンドへ。

タッチパネルを押しながら

3月の終わりからかれこれ

ふた月半以上給油してないことに気付いて

それまで週末ウロウロし放題だったボクにとって

この期間がどんだけ違う生活だったかの

目安になりました。

給油も終わりかけてふと脇を見ると

「6/26閉店」の大きな張り紙。

割と近所では来客の多い店だったので

久しぶりに来てちょっとショックでした。

 

最近の自分の生活を振り返っても

今までと流れが大きく変ったことで

影響を受ける仕事は多いんだろうなと感じてます。

前述の閉店はコロナとは関係なく

自然淘汰という言い方があるとしても

身近で親しんだものがなくなってしまうのは

ちょっと寂しいですね。