DAW | Something Wonderfulな日には

 

GW予定していた九州行きも、

宣言と共にあっけなくなくなってしまい、

家で何しようかとあぐねてて思いついたのが、

今をさること10年前、曲を作ってみたくて

揃えたDAW(Digital Audio Workstation)を

もう一回やってみること。

 

当時、バンド向けの曲を作ろうと

買ったものなんですが、

慣れないオペレーションに

四苦八苦やってるうちに大震災が起き、

それから弾き語りをするようになって、

結局使わずじまいなのを覚え直すには、

この引きこもりウィークはいい機会。

朝クリックしてみると、

何ごともなかったかのように立ち上がったので一安心。

昔入れてたファイルも残ってて、

それなりにちゃんと出来てたのに、

結構驚きました。

 

ただいまPCがスタンドアローンなので、

ユーザーガイドにらめっこしながら、

ちょっと遊んでみます。