"Disobedience" ユナイテッドシネマ浦和 | Something Wonderfulな日には

 

N・Y。

敬虔なユダヤ教徒の家に生まれ育ったロニートは、

その価値観に馴染めず、家を出てフォトグラファーとして

生計を立てていた。

しかし、ある日ラビである父が亡くなったと連絡が入り、

イギリスへ戻らなくてはならなくなる。

そこでは故郷を出て以来会っていなかった

幼馴染のエスティとドヴィッドが彼女を待っていた。

 

 

火曜日の夜、

久々にスクリーン貸しきり状態で鑑賞しました。

 

フォトグラファーと学校の先生という組み合わせで、

”アデル”を思い出したんですが、

あっちはフランスらしいというか

「男も女も関係ない、好きだから好き」という

ストレートなものだったのに対して、

こっちは宗教観とか、旧来の価値観という縛りからの解放

の象徴としての同性愛という感じがしました。

 

劇中でも何度か出てた「自由」っていうのは何なのか、

考えれば考えるほど分からなくなって、

自由に縛られそうになりますね。

 

https://www.phantom-film.com/ronit-esti/