阿部真央 @渋谷O-East | Something Wonderfulな日には

 

"阿部真央 弾き語りらいぶ2019"東京公演。

"ロンリー"で幕を開けたステージ、

お客さんのシンガロングもバンドセットの時と変わらない

いいノリで始まりました。

 

本人も原点回帰と言ってた通り、当時のエピソードを交えながら

"人見知りの唄"や"MY BABY"といったなど活動最初期の4曲、

自分でも歌うのが難しいといっていた”逢いに行く”といった

アルバムツアーではなかなか聴けない曲を披露。

"コトバ"や"キレイな唄"を聴いた時には、

丁度10年前"阿部真央らいぶNo.0.7"をdmxで観た時の

ぶっきらぼうで緊張気味の顔が懐かしく浮かんできました。

 

約2時間半のステージ。

CDや配信では伝えきれない声の力が、

ピュアに圧倒的に伝わってきました。

 

終演後に流れたNewアルバムの告知も勢いありました。

なんか最近今までで一番パワーを感じます。