「野村薫個展 1/24のクルマたち」 @白金台東京妙案ギャラリー  | Something Wonderfulな日には

 

野村薫さんの作られた、

スケールモデルカーの個展に行ってきました。

60年~70年代を中心とした、

往年の名車が30台以上。

写真では伝わらない作りこみに、ため息が出ます。

 

元々一体で作られていたドアやボンネットを切り離し可動させて、

中と外の間の部分を新たに全部作ってるっていうのが、

もう、神業というか変態の域。

N360の小っちゃいアンテナが上下した時は、

倒れそうでした。

 

瀬戸大橋を見たときにも思ったんですが、

この日も、人間の手ってすげえなあって思いました。

 

来週27日までやってるそうです。

車好きの人はもちろん、

車に興味がない人が見ても、

車っていいかもって愛でたくなります、きっと。

 

http://www.tokyomyoangallery.com/