”ワっしょい!-野球の話祭-” @Imix 江古田 | Something Wonderfulな日には

 

 

ライブでよくご一緒させていただいてる、

麻理麻ちゃん、コバヒツさん、りんごさんと

Imixの店長げっしーさんのイベントライブ。

タイトル通りの濃い~イベントでした。

 

ライブではあるけど、

演奏より、トーク(野球限定)にウェイトが置かれてて、

「あの年の、あの試合の、あの回の、

あの打席の何球目がすごかった!」

「そうそう~!」

的にステージと客席で会話が成立する光景に

圧倒されました。

 

そして演奏も、

りんごさんの野球と関係ない歌すら、

野球に絡めてしまう替え歌や、

麻理麻ちゃんとコバヒツさんのデュオ”ハムコイ”の

高校野球出場校校歌という、

マニアックすぎるセットも多分ここでしか観れない、

レアなものでした。

(そして店長げっしーさんにいたっては、

野球トークで終了という徹底振り)

 

野球全然分からないボクも、

あのやりとりは面白かったので、

野球好きな人は、

かなり楽しめるんじゃないかと思いました。