中古のルアー | Something Wonderfulな日には

 

 

毎年GWが近づくと釣れもしないのに、

ついついルアーが欲しくなってしまうんですが、

釣具屋さんやらネットをうろついても、

ピンとくるのがなくて、

困った時の中古屋さんを覗いてみたら、

なつかしいSMITHのクランクベイト。

針なしとかの訳ありで1コ215円。

 

ダイソーよりは高いけど、

当時1000円出してたのを考えると、

中古でもOKと、3つお買い上げ。

 

なにより見た目に愛嬌あるのがいいです。

最近の生餌と見紛うばかりの

妙にリアルなハードルアーは、

釣れなくてもいっか、っていう余裕が感じられなくて、

なんか急かされてしまいそうです。

(あ、でも釣れた方がもちろんいいんですよ)