"Ready Player One" ユナイテッドシネマ浦和 | Something Wonderfulな日には

 

 

 

2045年オハイオ州・コロンバス。

 

「地球で最も発展している」この街では、

人々は積み上げられたコンテナ住宅の中、

"OASIS"と呼ばれる仮想空間にアバターを投じることで、

日々の充足を促していた。

ある日、

OASISの創始者ジェームズ・ハリデーから

3つの謎とイースターエッグを見つけたものに、

56兆の資産と後継者を託すという遺言が配信され、

世界中で争奪戦が始まる。

ウェイド・ワッツも、

パーシヴァルという名のアバターで、

それを探す一人だった。

 

 

ヴァン・ヘイレンの"Jump"で幕を開けたと思ったら、

デュラン・デュラン、ワム!、ビージーズ・・・

2045年なのに80年代が目白押し。

ビジュアルもAKIRA、ガンダム、メカゴジラ、

その他数え切れない、小ネタが散らばってて、

ウォーリー的にカメオを探すとか、

この作品自体で遊べそうなほど。

おもちゃ箱をひっくり返したような作品でした。

 

この映画、小難しいこと考えず、

”ジュラシックパーク”と同じく、

テーマパーク的に”OASIS”を

楽しんだモン勝ちですね。

ボクは苦手なのでやんなかったですが、

3Dや4DXが面白い気がしました。

 

”ペンタゴン・ペーパーズ”も併映してるけど

同じ監督の作品て思えない程、

趣違いますよね。

 

 

http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/