"Wonderstruck" movixさいたま | Something Wonderfulな日には

 

 

1977年、ミネソタ州ガンフリント。

12歳のベンは、交通事故で母を亡くし

叔母の家に引き取られる。

父親の名前すら教えてもらえていない彼は、

ある夜元の家に戻り、

母の部屋を探していると、

”ワンダーストラック”という本の間から、

ダニーという名で母宛のしおりを見つける。

 

 

2つの時代で、同じように誰かを探している2人。

カラーとモノクロで行ったり来たりする時代の後ろで

流れ続けていたBGMは

時空を越えたようでした。

 

ベン・スティラーの”LIFE!”でも使われてた、

"Space Oddity"が今作でもいい感じに使われてました。

偶然なのか狙ってるのか、自然史博物館も

彼の出てた”ナイト・ミュージアム”で使われてましたね。

 

台詞も音もなく話を伝える、サイレント映画。

耳の聞こえない不自由さと重なるイメージだったんですが、

この設定なら尚更、

台詞で状況を説明するんじゃなく、

視覚的に伝えたいことを

匂わせるようにして欲しかったなあっていうのが、

残念の1つでした。

 

 

http://wonderstruck-movie.jp/