2/18 ありがとうございました @Iwoo野方 | Something Wonderfulな日には

 

 

日曜日のIwoo野方、

お越しいただきありがとうございました。

 

この日はいつもの曲に加えて、

”恋のワードソング”なる、

事前にいただいたキーワード5つを詞の中に

織り込んだ一曲っていうのを披露する

コーナーがあって、ボクのキーワードは

「立春」「人工的」「アイデンティティ」「噴水」「歩道橋」

だったんですが、

作り始めてみると出来ない出来ない。

前日の夜まで、あーだこーだしてたら、

一夜漬けのテストのごとく、歌詞が全然覚えらんなくて、

譜面台使わせてもらいました。

(それでも節回しとかフラフラで相当ヤバかったです。)

 

それにしても譜面台って、

お客さんとの間に壁が出来たようで、

あんまり気持ちよくないですよね。

なんか譜面に向かって歌ってるようだし。

 

 

この日一緒に出てた2人はちゃんと作ってきてました。

1人目のAzumi夕さん。

ピアノの弾き語りで淡くて鮮やかな歌が印象的でした。

ワードソングの「アールグレイ」は、

ボクの常用紅茶と同じです。

2人目の航さん。

シルキーな声がメチャかっこよくて、

この声ならなに歌ってもいい歌に聞こえそうでした。

ワードソングは「白ひげ」

ミルクを飲んだ後のイメージが、

いい目の付け所やなあと思いました。

ボクのワードソングは「Aiのうた」

つくりものの女の子が人間の感情やこころという、

よくわからないものに

あこがれる歌でした。

 

 

SetList

1. ふわりとうく

2. もしのうた

3. ノープランのプラン

4. はるこいのうた

5. Aiのうた

6. 最初だけ最初だけ

7. みえなくなったこときこえなくなったこと

 

次回ライブは3/10(土)

川崎Bottoms Upさんです。

よろしくお願いします。