つじあやの @東京キネマ倶楽部 | Something Wonderfulな日には

 

 

クラブチッタからのキネマ倶楽部。

昨年出産で一回お休みだった、"rendezvous"ツアー。

本人も言ってましたが、

2年ぶりだとすごい久しぶりな感じしました。

 

定番曲のほかに、

いつも楽しみにしているのが、未音源のナンバー。

今回の”アンティーク”という曲も、

サビの高揚感が気持ちいい1曲。

いい曲だから、収録されるわけではないのは、

本人的にもファンとしてももどかしい所が

あるんじゃないでしょか。

 

もうひとつ、いつものスペシャルセット、

お子さんが生まれたらしいセレクトで、

今年はアメリカの童謡"スキダマリンク"のオチのフレーズを

メンバー一巡で駄洒落で締めるというものでしたが、

こういうのはやっぱり別の才能が必要なんだなと、

実感しました。

 

満員の客席を見て、

新譜が出てなくても、宣伝を打ってるわけでもないのに

毎年これだけお客さんが来てくれるのは、

ユルそうでいて、

実はすごいことなんじゃないかって思いました。