MOROHA/竹原ピストル @新代田Fever | Something Wonderfulな日には

 

 

MOROHA自主企画「怒濤」

前観に行ったクラムボンの時は、

異種格闘対バンて感じだったですが、

今回はわかりやすいガチ対バン。

 

開場前聞こえたお客さんの整理番号は、

絶対キャパオーバーだろっていう数字。

始まる前には思ったとおり、

キュウキュウでした。

番号の遅いボクも、

当然前に詰め入る隙もなく、後ろの方だったので、

声は聴こえどほとんど姿は見えず。

でも聴こえてくる音は、

両組ともアコギ一本とヴォーカルだけで、

十分な説得力と世界観を感じました。

 

一小節の中、

メロディーに歌詞を乗せたのでは、

なかなか詰めきれない量の情報をさばける

ラップっていう表現に、

携帯の通信速度がふと浮かびました。