"PATERSON" ヒューマントラストシネマ有楽町 | Something Wonderfulな日には

 

 

ニュージャージー州・パターソン市。

市と同じ名前のパターソンはバスの運転手。

朝6時過ぎに目覚め、妻のローラにキスをして、

朝食を食べて、車庫まで歩いて、

秘密のノートに少し詩を書き留めてからバスを運行させ、

帰ってきたらローラと夕食をして、愛犬マーヴィンの散歩に出て

バーでビールを一杯だけ飲んでローラの元で眠りにつく毎日。

そんなある日の月曜日―

 

 

同じように繰り返されるように見えて、

人生は少しずつ何もかもが新しいことを、

愛らしく気付かせてくれる、

優しい詩のような作品。

そして、

ボクが漠然と思い描いていた理想的な生き方が、

ここにはありました。

 

何回も観たくなる一本でした。

 

 

パターソンを演じるアダム・ドライバー、

スター・ウォーズもいいけど、

こういう人間ドラマの朴訥としたキャラの方が、

持ち味発揮してるなって思いました。

 

 

http://paterson-movie.com/