"The Mummy" TOHOシネマズららぽーと富士見 | Something Wonderfulな日には

 

 

古代エジプト。

次期女王となるはずだった、王女アマネット。

だがファラオに息子が生まれたことで、

その座は失われてしまう。

絶望に駆られたアマネットは、セト神と契約を交わし

ファラオと息子を殺害。

捉えられた彼女は生きながらミイラにされ、

中東の地に運ばれ封印されてしまう。

 

5000年後イラク。

米軍人ニック・モートンは盗んだ地図を頼りに

宝を探しに戦闘地域へ踏み込んでいた。

 

 

トム・クルーズが出てると、ホラー映画だけど、

安心(?)して観れます。

予告を観た時、彼の作品にしては珍しく、

”宇宙戦争”みたいにパッシブな役どころなのかと思ってたら、

いやいや、いつもの俺様映画でした。

 

モンスター、ゾンビ、アクション、スーパーヒーローと

色々てんこ盛りなんですが、

限られた上映時間の中ではつまみ食いのようで、

お腹にガツンとくるものがなかったのが「残念~」です。

 

”ダークユニバース”というプロジェクトで展開する第一弾ということでしたが、

途中色々伏線めいたフリもあったりで、

今作もまさかの続編があったりするかもって思いました。

 

 

http://themummy.jp/