Chris Peppler Show "JAM-O-RAMA" @ZeppTokyo | Something Wonderfulな日には

 

J-WAVEのクリス・ペプラーさんがオーガナイズした、

ライブイベント第一弾。

 LOVE PSYCHEDELICO / GLIM SPANKY / STONEFIELD

オープニングアクトにRei/ポルカドットスティングレイ

というラインナップ。

といっても、実は最初の2バンドしか聴いたことない

(ごめんなさい、初めて聞くバンドの方もいます)

ので、どういう趣向なのかわかんなかったんですが、

最初のReiの音を聴いてすぐわかりました。

ホワイトストライプスの逆バージョンのようなギターとドラムのデュオから

飛び出してきたのは、

1970年代かと思うような、ブルージーなロックサウンド。

ボクにとっては懐かしく、彼女らにとっては新しかも知れない音。

2010年代も半ばを過ぎた時に、

若いバンドからハードロックが聴けるとは思いませんでした。

 

あとのバンドも推して知るべし。

何か至極の時間でした。

 

懐かしいとか新しいとかじゃなくて、

カッコイイからハードロックはアリなんだと、

今だから言えると思いました。

 

リフものタギりますっ