"Sing" TOHOシネマズららぽーと富士見 | Something Wonderfulな日には

 

 

ムーン劇場の支配人バスター・ムーンは、

ヒット作もなく、客足の遠のいたこの劇場を再起させるため、

賞金をかけた歌唱コンテストを思いつく。

なけなしの所持金1,000ドルを賞金に

早速折込のチラシを事務のクローリーにお願いする。

あくる日、入り口の前にはチラシを見た長蛇の列が

開場を待っていた。

 

 

エンドロールをみて、コアラのムーンの声が、

マシュー・マコノヒーだったんで、

楽観的な感じと真面目さがかぶって、

ああ、なんか分かるなあって思いました。

そして、ハリネズミのアッシュ役、

スカーレット・ヨハンソンは第一声から

スカーレット・ヨハンソンでした。

 

チャートを賑わしたポップスをはじめ、

ジャズ、パンク、ヒップホップと様々なジャンルの

曲が、途切れることなく流れてきて、

さながら、MVかライブビューイングの様で

それだけでも楽しいです。

 

アマチュアコンテストとはいっても、

歌ってるのは世界最高の人達なので、

歌詞の意味が分からなくても、

声が心に響きます。

歌の力ってスゴイ。

 

 

冒頭に出てきた、

この劇場をバケツ一個で立ち上げた

バスターのお父さんの話が観てみたいです。

 

http://sing-movie.jp/