"Moana" TOHOシネマズららぽーと富士見 | Something Wonderfulな日には

 

 

南国の島モトゥヌイ。

島に伝わる、女神ラ・フィティの命を生み出す「心」を盗み

暗黒の世界にしたマウイの物語を、

祖母から聞いて育った村長の娘モアナは、

伝説にあるサンゴ礁を越えて、その先に行ってみたいという

思いを抱いていた。

 

ある日、島のココナッツが病気になり、

魚も漁れなくなってしい、

モアナは、サンゴ礁を越えて漁に出ることを提案するが、

父から猛反対を受けてしまう。

 

 

画面からあふれ出す、

生き生きとした躍動感に鳥肌立ってきて、

なんか観てるだけで、元気もらいました。

表情も、すごいいいです。

 

"La La Land"よりもミュージカルしてましたね。

"ズートピア"がよかったんで、

吹き替え版を観にいったんですが、

字幕版で原曲のノリを楽しむっていうのも

アリだなって思いました。

 

 

http://www.disney.co.jp/movie/moana.html