給湯器交換 | Something Wonderfulな日には
 
 
年末くらいから、湯船に湯を張ってもどうもぬるくて、
さっさと入んないからかなと思いつつ、
この間、湯というより水みたいになってきたので
さすがにこれはおかしいと思い、管理人さんに聞いてみたら、
マンションも10年以上経つから、給湯器も寿命で、
他の部屋も結構変えてるとのこと。
 
給湯器って寿命があるんだ。と、
ガソリンを入れないとクルマって走らないことを、
知らなかったオバちゃんのレベルで、
ノーチェックでした。
 
早速業者さんに見てもらったら、
やっぱりバーナーの寿命らしくて、修理で6~7万、
交換でこの型なら30万ていわれて、
新品2~3万位かと思ってたので、結構焦りました。
結局、今まで使ってない床暖房やら冷暖房やらのない
モデルで工賃込み15万5千円。
相場に比べて高いか安いかわかんなかったですが、
この寒空をお風呂ナシでしばらく過ごすのも、
切ないなあと思い、修理と比べても
故障のリスクを考えると、いいとこかと商談成立。
 
新しい給湯器は、当たり前かもしれませんが
ちゃんとお湯が出ました。
ありがたや。