"The Accountant" ユナイテッドシネマ浦和 | Something Wonderfulな日には

 

 

イリノイ州 シカゴ。

会計士クリスチャン・キングは、

"ZZZ会計事務所”を街外れで営んでいた。

一方、財務省局長レイモンド・キングは、

分析官メリーベス・メディナを部屋に呼び、

犯罪組織の大物達が撮られた写真を彼女に見せ、

その中に必ず写っている男は、

裏社会の会計コンサルタントだと説明し、

この男の正体を突き止めるよう命じる。

 

 

会計士って、こんなに重宝がられる

重要な仕事だって知りませんでした。

 

ベン・アフレック演じる

几帳面そうで、意外と雑な感じの

無口でノッソリした熊みたいな

クリスチャンが愛嬌あってよかったです。

そういえば表と裏の顔を持つベン・アフレックって

正にスーツを着ないバットマン。

 

主人公が高機能自閉症っていう設定がちゃんと

ドラマに厚みを持たせてて、面白いなあと思いました。

ジャンル分けすると、アクション映画なんでしょうけど、

むしろヒューマンドラマの部分が、見応えあったです。

(全然余談ですけど、主人公と弟との関係や

フラッシュバックのシーンを観てて、”ガタカ”を思い出しました。)

 

色々あったフリも、

「まさか続編に持ち越しなんちゅうことないよなあ」

と思ってたら、ちゃんと回収してくれたので、

気持ちよく劇場を後にすることが出来ました。

 

 

http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/sp/