1/15 ありがとうございました @IwooNOGATA | Something Wonderfulな日には

 

 

日曜日のIwooNOGATA

お越しいただきありがとうございました。

いんや寒かった~。

土曜も寒かったけど、それにも増して寒かったです。

 

でも、ステージは気持ちよかったです。

お客さん暖ったけ~。

去年末くらいから、歌い方やらポジションやら

悶々と試行錯誤してたとこが

なんとなくコレでいけるかもって感じに、

しっくりしてきた実りある週末でした。

(お聴きの方はご承知の通り、

一曲毎にどこか外しちゃってるんで、

課題は多いですが)

 

うん、うん、いい感じのスタートです。(The自己満足)

今年はもう一つ、

お客さんにどうしたら来てもらえるか考えにゃ。

 

 

この日は、全部で5組。

トップのはっすー君、1曲目からRADWIMPS

”夢灯籠 ”のカバー。

今この辺りの曲をやるのってチャレンジャーです。

オリジナル曲も、好きなバンドのリスペクトを感じる

情熱的ないい曲でした。

 

3番目の城咲いろさん。

ピアノの弾き語りで、自分の背丈で感じた気持ちが

素直に曲になったようで、すごい好印象。

天然のMCも面白くて、うらやましい限り。

 

4番目は、今回のブッキングに誘っていただいた

ひねくれ ま○さん。

曲がポップでキャッチーだけど、

芯のところはブルーズだなと思いました。

魂削ってる感じがします。

 

トリは藤川麻理麻さん。

歌もさることながら、

正に立て板に水といった饒舌なMCは、

ほぼ高校野球ネタというのがインパクトありました。

脳内データベースから引き出されるマニアックな逸話は、

歌なしで1ステージ回せる勢いでした。

すごい面白かった。圧倒されました。

 

 

SetList

1. 誕生日のうた

2. 棺桶男

3. 風鈴

4. はるこいのうた

5. 明日はきっといい日になる(高橋 優カバー)

6. ノープランのプラン

7. みえなくなったこと きこえなくなったこと

 

次回ライブは2/11(土)Encore渋谷さんです。

よろしくおねがいします。