"Gone Girl" ユナイテッドシネマ浦和 | Something Wonderfulな日には




アメリカ ミズーリ州。
5回目の結婚記念日を迎えたニックは
妻と共同経営しているバーから戻ると
リビングのガラステーブルが割れ
妻のエイミーがいなくなっていた。



ミステリー仕立てではありますが
誤解されるのを承知で書くと
「結婚とは?」とか「幸せとは?」
みたいなのを、端的に女性視点から
語ったような作品だと思いました。
「あ~そんな風に思ってるのか」
と色々考えさせられました。

自分がどう思うか、ではなく
他人にどう思われたいか
そういうイメージコントロールが重要なんですかね。
(作品自体のプロモーションも上手く誘導してましたが
ニックを見ると、そんなことはないというアンチテーゼ
のようにも映りました。)



オープニングロールがカッコイイです。
みんなが使ってる手法が、ちょっとした工夫で
すごい洗練されて見えます。

音の方も、ザワザワと
トレント レズナーがいい仕事してました。
こちらもカッコよかったです。

http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl/