今更ながら明けましておめでとうございます
正月の親戚が集まってアレコレするクソイベはいつの年も気が乗らないです
1年に経った1度で1日のうちの数時間だしええかって思えるハズなのに、実際にその日が近づいてくるとイヤだなあ~って気持ちで胸がいっぱいになる不思議
親戚の方々と仲が悪いとかそういうワケじゃないんですがね
決して仲が良いワケでもないから尚更その数時間を同じ空間で共に過ごす時間がちょっとね
僕がただ一般人とは解脱した思想を持ってるだけで親戚は誰も悪くないし悪く言ってるつもりもないですよ
そんな事は僕が1番分かってるし悪いのは100%で僕だけなんでね
誰が何をしようがどうなろうがどうでもいいと心底思ってるからこそこういう親戚の集まりは苦でしかないワケ
お盆を含めても1年に2回しか合わない人間とか尚更どうでもいいでしょっていうね
ただ正月はお年玉という別名カツアゲがあるから特別ハイパークソッタレに感じるだけです
新年早々からなにやら物騒な出来事が続いてますね
元日におせち食ってたら地震が来て天井が降ってきて生き埋めになった人とかいるんだろうなって考えたらどんな気分か計り知れないね
僕がその立場なら毎年正月が来る度にその出来事を思い出して何も楽しめなくなると思う
10年以上前に成人式の日に前方不注意の車がいきなり突っ込んできて避けようとしたらバイクで転倒して重症患者デビューしたことがあるんだけども
毎年世間がもうすぐ成人式やなーって言い出すとその時の出来事を嫌でも思い出すようになってスゲー嫌な気分で過ごす数日が始まるんですよ
コレってPTSDってヤツ?って考えたけど考え過ぎかもしれないしきっと違う
過去なんてどうでもいいだろって思ってるリアリストの僕でもこうなってる
地震で被害に合った人も毎年正月が来るたびに思い出すだろってのは言い切れるよ
皆でコタツ入っておせち食ってたら地震来て天井が降ってきて生き埋めになった人とかいるって石川の友達が言ってたわって親戚が話してたんだよね
こんなんどうしようもないし掛ける言葉も見つからんよね
家も失って職も失うし家族も失ってる人もいるだろうし今後どうすんだ?って人生の再スタートもハードル高すぎるでしょう
僕なら何もかも面倒くせえって諦めて生活保護受けて抜け殻みたいに死ぬまで過ごすと思うよ
人生再始動させるほどの強靭なメンタルは持ってないワケで
きっと何もかもアホくさすぎて僕ならこうなると思うよっていう話
あとこんな現代でもヤバい震度の地震がこの日のこの時間に来るぞ!って前もって調べる技術が未だに無いから自然ってそれだけ難しいんだなって思います
流石に色々実験したりなんかしらしてると思うけどそれでも分からないって事だし
天気予報も昔も今も”予報”のままだし自然はそれだけ難しいし計り知れないんでしょう
なにもこんなクソ寒い時期っていうのもそうだけど元日に来なくていいのにね
神も仏もいねえよボケって昔から言ってるけどそういうとこやぞ?
宗教を押し付けてくる愚者は昔も今も僕の敵
しばらく話題になるほど大きな地震って無かったように見えるし油断してたら来たって感じやね
気をつけててもどうしようもないことってあるけど今回がまさにそれだけどさ
ダイハツの不正問題もダウンタウンの松本のあーだこーだも政治家の裏金のあーだこーだとか色んなレパートリーあるけどこんなもんどうでもいいと思えるぐらいにはヤバいと思ってる
人間いつ死ぬか分からんから好きなことしてたほうがいいだろって僕の周りで先立った方達が僕に教えてくれてる
去年は職場で過労死した先輩もいたし、その前の年は地元の先輩がうつ病で自死もそうだしバイク事故で先立った友達や白血病で先立った同級生とか交通事故で~とか結構身近で突然亡くなってる人いるんですよね
ニートになって半年ほど経過しましたが僕は元気です
もう元気過ぎて早朝から親の車に積もった雪を溶かす作業を自主的にしてました
内緒なんですけど実は三が日明けから昨日まで風邪でずっとダウンしてました
よっしゃ1日で治ったわ!ってラーメン食べに行って家帰ったら全部リバースしてまた何日か寝込んでたけど今日で完治したって感じですね
咳とか関節痛とかは無かったのに何故か39度近い熱あったし、食欲皆無で布団の中入ってても悪寒で笑えるほど体がブルブルめっちゃ震えてました
最初コロナかと思ったけどパブロン飲みまくってたら完治したしきっと風邪
またぶり返したら面倒くさいけど病院行ってさっさと薬もらってきます
んで今ずっと寝ずに起きてるけどそろそろ眠たくなってきたのでニートの僕は寝ます
生活リズムちゃんと戻したのにちょっと風邪で寝込んだらまたイカれたから困った
戻したからどうという話でもないんですが
このゴミブログ書き終わったので微力ながら募金してから寝ます